Raffi(ラフィーシャンプー)が届いたので、無印の詰替容器を買って使いはじめてみたぜ!

先週の月曜日に注文したRaffiが、木曜日に届いた。正確には月曜の夜に注文しているので、なかなか対応が早いのではないでしょうか。

Raffiは自然派のため、容器(ボトル)を用意し移し替える必要がある

f:id:hadehadexx:20161120182659j:plain

Raffiは自然はのため、プラスチックの容器に入ってはいません。写真のように詰め替えパックのような荷姿で送られてきます。それにしても1,000mlというのがどれだけ大容量かがわかりますね。後ろに写っているのはMacBook Airです。11インチとはいえ、そのフットプリントと同じ大きさくらいありますね(笑)

もちろん、このまま使うぜという豪の者もおられるかもしれませんが、一般的には詰め替え用の容器を買ってきて移し替えるのではないでしょうか。実は、一回試してみたのですが、シャワーで頭を濡らした状態で、この当初容器の口を回して使うというのはかなり至難の業でした。。。

また、こういった容器の常として首の部分が弱く、使い続けるうちに切れてくる恐れもあります。やはりここは詰め替え容器を用意した方がいいと、わたしは思います。

無添加シャンプー「ラフィーシャンプー」

わたしは無印良品のPET詰替ボトルを使っています

f:id:hadehadexx:20161120182929j:plain

当初は、「100均で何か買えばいいや」くらいに思っていたのですが、カミさんにやんわりと「無印にステキなボトルがあるから、それを使ってみて」とアドバイスをもらった。ここで、「100均みたいなオシャレじゃないモノを、バスルームにいれるのはヤメテ!」と言われていたら反発するところだが、上手に誘導された感があるのは否めない(笑)

わたしが購入したのは、無印良品のPET詰替ボトル 600ml用 クリアとグリーンの2種です。気になるお値段は320円(税込)なので、100均の3倍ほどするがたしかにオシャレな感じがする。

色を分けたのはラベルを貼るのが面倒だったので、色で識別すればいいかと考えたから。透明をシャンプーにしています。ブログに書くことで脳にインプットしなきゃ。最初から貼ってあったラベルもはがしました。しかし、これは貼ったままでも良かったかなと少し後悔。このラベルもオシャレ要素のひとつだったようで、はがした後のボトルはほんのちょっとですが、モッサリとした印象になってしまいました(笑)

あとがき

どうでしょうか。どんなあんばいでしょうか。Rafiiを使いはじめる前の顛末を書いた訳ですが、ホントに無印のPET詰替ボトルは、オシャレでオススメですよ♪

 

【関連記事 Raffiをチョイスした理由】

www.hade.info

コメント