そろそろ本気を出すか?!ブログを書きはじめて四週間が経過するも全く痩せていない件について

ほぼタイトルで言い切った感がありますが、四週間が経過した今あえて書かなければなるまい。まったく痩せていません。ブログでの体重、体脂肪率の記録は一週間に一度の週報しかなく、twitterで記録をとりはじめたのが、ブログの開始から遅れており7月18日が最も古い記録となる。

 そして、最も新しい記録が本日のモノである。

 えー、体重が0.3kg増加。。。体脂肪率が0.2%減。。え?体重が増加?!体脂肪率が減ったのはいいけど、0.2%?!。。。(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)。。。!?

思わず、使い慣れないアスキーアートで表現したくなるほどの惨憺たるありさま。。。

f:id:hadehadexx:20160724180348j:plain

ダイエット関係で、この一ヶ月間何をしていたのか反省してみる

  • 週に三回キチンと筋トレをしていた。
  • かつ、二週間毎に負荷をあげていた。
  • 一ヶ月間で三回、サブウェイにいってカロリーを抑えた。
  • 一ヶ月間で三回、サラダチキンでカロリーを抑えた。

つまり、ダイエットの黄金律である、消費カロリー>摂取カロリーにするべく、消費カロリーを増やすべく代謝をあげるよう筋トレをしていたのは正解であるが、摂取カロリーを減らす努力を何もやっていなかったに等しい状態であった訳です。

2016年8月15日より本気でダイエットする宣言!

というわけで、本日から本気を出しています。twitterにも書いた通り、お昼はお蕎麦にしました。ただ、ゲソ天をトッピングしたのはアウトですが、、、しかし、しかし!キチンとワカメもトッピングしたので一勝一敗といったところか。。。夕飯は、セブンイレブンでサラダとサラダチキンというゴールデンコンビでいきました。

本日だけでみると、一日の基礎代謝を大きく下回る結果となったが、ここから続けられるかどうかが勝負の分かれ目。さまざまな施策をとることで自分を騙す。。。言葉が悪いな、自分をうまく誘導していければと考えています。

施策としては、朝食はガッツリ、昼食はお蕎麦、夕食はサラダとサラダチキン。お蕎麦のトッピングは自由だが、ワカメかとろろ昆布も合わせて髪の毛に良い食事とする。夕食をサラダとサラダチキンまで制限するので、昼食はリミッター外して良い気もするが、とりあえず月〜木までこのメニューでいってみます。

あとがき

どうでしょうか。どんなあんばいでしょうか。髪の毛に良い食事を心がけると、単品ダイエットやあまりにもな小食はむしろマイナスです。キチンと必要な栄養素がとれるカタチで、かつストレスにならないようなダイエットにしなければなりません。うまくいくようもっともっと考えてみます。

コメント