いきなりステーキのゴールドカード誕生日特典USリブロース300gを喰らってきたゼ!

タイトルの通りですが、いきなりステーキのゴールドカード誕生日特典のUSリブロースステーキ300gを食べてきたのでご報告します。

USリブロース300gのは旨いのか?その分量はどうか?!

わたしは、焼き加減レアでお願いしました。見ての通り、実にワイルドな感じに焼き上がっています。あまりにも旨かったので、ガブガブと食べてしまい切った断面の画像がないのが悔やまれますが、本当にレアレアで十分に柔らかいお肉でした。

休日にお邪魔しましたのでガーリックもつけてもらいました。カリッとした香ばしさとほんわかとした柔らかさが同居しているガーリック、これがまた実に合うのです。

わたしはステーキダイエットを行っているため、ステーキソースを使いません。今回も塩と胡椒、そしてワサビで食べたのですが、300gという分量は味に飽きるほどでもなく、けっして足りないというわけでもない絶妙な量だったと思います。

※もちろん、炭水化物カット中なのでライスを食べないという条件下であることを付け加えておきます。

味のことを書く際に記述しましたが、300gという量はアラフォー男性が食べる量としてはジャストだと考えています。わたしの個人的な体験上では200gでは物足りなさが残ります。400gでは食べたなぁという感じが強過ぎます。

また、栄養成分の量からも300gというのは良い数字です。ステーキに含まれるたんぱく質の量は一般的に100gあたり20g程度であるといわれています。300gのステーキに含まれるたんぱく質は60gという計算になりますね。

このたんぱく質量は筋トレ後の摂取たんぱく質量として十分な量だといえます。できれば、いきなりステーキは筋トレした後に食べたいですね。

いきなりステーキでは肉マイレージゴールド会員以上であれば黒烏龍茶が無料で飲める!?

画面後方右にも写っていますが、黒烏龍茶を併せて飲むことで一層のダイエット効果が期待できます。サントリーのCMでもいっていますが、黒烏龍茶は脂肪の吸収を抑える効果を持っています。

ウーロン茶重合ポリフェノールの働きで、食事の脂肪と体の脂肪対策を! 「トクホ」で「日本人間ドック健診協会」推薦の商品です。

〜サントリー黒烏龍茶公式サイトより〜

いきなりステーキでは、同社の肉マイレージカードを作成しており、その会員ランクがゴールドになっていれば、このサントリーの黒烏龍茶と、お店によってはコカコーラのからだ巡茶のいずれかを無料で飲むことができるのです。

いきなりステーキにハマっていることは以前に書きましたが、わたしはすでに肉マイレージのゴールドカードホルダーになっています。

www.hade.info

はじめて行ったその日に肉マイレージカードを作って、それから一ヶ月でゴールドカードになりました。最短でゴールドカードになる方法については、また記事に書きたいと思います。

あとがき

今回は、いきなりステーキの肉マイレージカードの誕生日特典について書きました。これだけのボリュームのステーキを食べて0円なのですから、実に満足のいく特典でした。

次の誕生日までにはプラチナカードにする予定です。目標は20,000gだ!!

コメント