デニーズの大麦牛100%ハンバーグ 黒にんにくソースは最強のハンバーグだ!

こんにちは!好きなファミレスはDenny’s(デニーズ)のハデです。ちょいと所用でロードサイドのお店で食事をする必要があったので、デニーズに行ってきました。

この夏のフェアメニューはハンバーグが充実していたので、大麦牛100%ハンバーグ 黒にんにくソースをチョイスしたところ、これがもう大当り!気になるお値段は、1,207円(税込)とちょいとお高いですが、その価値ありでした。ちなみに、もっと気になるカロリーは、604kcalとヘルシーにまとめてあります。超オススメです!

f:id:hadehadexx:20160812074003j:plain

デニーズの大麦牛100%ハンバーグ 黒ニンニクソースが旨い

肉が美味しいのは本家の公式HPの説明に譲るとして、圧倒的に黒ニンニクソースが旨いのです。付け過ぎるとピリリと辛味を感じるくらいにニンニクが効いているこのソースはいけてますねぇ。黒ニンニクソースと、大麦牛100%ハンバーグの肉汁が絡み合って最高のテンションになること間違いなしです!

なぜ、公式HPには黒ニンニクソースの説明がないのかが謎なくらいです。まぁ、説明するまでもなく、オトコたちはこのメニューを選ぶからかもしれません。

f:id:hadehadexx:20160812074030j:plain

デニーズの大麦牛100%ハンバーグ 黒にんにくソースは付け合わせも旨い

上にも書きましたが、肉は美味しくて当り前なのです。ハンバーグってどうやったって美味いのですから、良い素材を使って作られているのであればなおさらです。では、何が他店のメニューと差をつけるのかというと、わたしは付け合わせが重要ではないかと考えます。

今回、デニーズさんはやってくれました。素揚げした茄子と適度に炒めた長ねぎを併せてきたのです。しかも、茄子も長ねぎもその存在感を感じさせるべく、ダイナミックにカットしてあるのです。これは素晴らしい!ハンバーク本体と一緒に、黒ニンニクソースに絡めて食べるとまじで旨いのです!!

あとがき

どうでしょうか。どんなあんばいでしょうか。デニーズは他のファミレスと異なり、少しだけ高級路線という独自の道を歩んでいます。

2015年初頭にメニューを入替え、野菜の国産化をはじめとする品質の向上をベースに、1,200円〜1,400円台のラインを多く取りそろえました。わたしはこういった独自の道を進むという響きに弱いのです(笑)

コメント