24時間年中無休?!めちゃくちゃ活用しているわたしが、エニタイムフィットネスをオススメする3つの理由

タイトルで言い切った感がありますが、わたくしエニタイムフィットネスというジムにめちゃくちゃ通っています。入会して一ヶ月半くらいになりますが、その利用のペースは以下の通り計29回というなかなかのものだと思っています。

  1. 初日パーソナルトレーナーによる筋トレメニュー作成
  2. 筋トレメニュー1
  3. 筋トレメニュー2
  4. 筋トレメニュー3
  5. 筋トレメニュー1 この日からDNSプロテインデビュー
  6. 筋トレメニュー2 クロストレーナー25分
  7. 筋トレメニュー3 クロストレーナー25分
  8. 筋トレメニュー1
  9. クロストレーナー30分
  10. クロストレーナー30分
  11. 筋トレメニュー2 クロストレーナー20分
  12. 筋トレメニュー3
  13. ジョギング20分
  14. 筋トレ1
  15. ジョギング30分
  16. ジョギング25分
  17. 筋トレメニュー2
  18. 筋トレメニュー3
  19. ジョギング30分
  20. 筋トレメニュー1
  21. ジョギング28.5分
  22. 筋トレメニュー2 1個抜け
  23. 筋トレメニュー2のラスト1個 ジョギング30分
  24. 筋トレメニュー3
  25. 筋トレメニュー1 ジョギング29分
  26. ウォーキング30分
  27. 筋トレメニュー2
  28. 筋トレメニュー3 クロストレーナー20分
  29. 筋トレメニュー1

エニタイムフィットネスをオススメする3つの理由

わたしがエニタイムフィットネスをオススメする理由は以下の3つのですが、

  1. 24時間年中無休である
  2. 近所にある
  3. 月会費が安い

とにかく、こんなにエニタイムフィットネスを使いまくっているのは、やはり「24時間年中無休である」ことが大きいと感じています。いつでもいけるというのがこんなに便利だとは思ってもいませんでした。

「朝早くおきたから、少し走ってみようか」

「21時過ぎたけれど、むしろフリーウェイトが空いていていいかも」

といった感じで、思い立った時にささっと通うことができるのです。

また、戦略的にフィットネス通いを日常に取り入れるにも24時間年中無休であることは強みとなります。

「今夜は飲み会だから、朝早起きして筋トレしよう」

「土日は旅行に出かけるから、平日につめて筋トレにいこう」

などというふうに、いつでも行けるというメリットを享受することができるのです。これは本当に革命的に便利です。わたしがエニタイムフィットネスをオススメする最大の理由です。

次に挙げている「近所にある」についてですが、画像にもあるように国内200店舗を突破したエニタイムフィットネスは、都内であればかなりいろいろな場所にあります。会社や家の近所にあればバッチリですね。わたしはオフィスから歩いて7分ほどのところにあるので、せっせと通うことが可能なのです。

東京都内だけではなく、埼玉県、千葉県、神奈川県にもある程度の店舗数を擁していますので、首都圏に在住および勤務(通学)されている方には通い易いのではないでしょうか。

最後の「月会費が安い」ですが、これは通い易さには直接的には繋がりません。しかし、会費が安いことはやはりオススメポイントの1つとなるかと思います。友人・知人にもエニタイムフィットネスに通っている人がけっこういるのですが、聞いてみると6,000円〜8,000円くらいの月会費のようです。

※金額に幅があるのは家賃などによるようで、都心では高く地方に行くほど安いようです。

あとがき

いままでもティップネスやコナミスポーツなど、さまざまなスポーツクラブに入会してきましたが、こんなに通えているのははじめてです。行きたい時間に好きなだけ通うことができるエニタイムフィットネスは超オススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする