銀座総合美容クリニックに行く前に心配していたこと。不安だったこと

このブログを書きはじめてから早いものでもう四ヶ月が過ぎました。いくつかの記事でも書いてきましたが、病院やクリニックに通う前にいろいろとできることがあるのではないか。自宅で頑張れることがあるのではないかとさまざまなことに取り組み、それらを記事にしてきました。

2016年11月19日のハ(ハゲ)デ(デブ)の週報 – 薄毛・AGA、抜け毛の治療・対策研究室

毎週土曜日には、ハゲ(薄毛)とデブ(肥満)の解消に向けた進捗状況を書きたいと思います。 髪の毛の状況(薄毛の部) 髪の毛を洗って...

銀座総合美容クリニックに行ってみようと思った

しかし、最近の髪の毛の調子はかなり悪く、このままではいつか後悔する日がくるのではないかという思いが強くなってきたのです。もちろん、ブログに記録するために今まで以上に自分の髪の毛の状態に接する機会が増えたことで気にし過ぎている側面もあるかもしれません。

そんなわたしが選んだのは銀座総合美容クリニック(以下、銀クリ)です。ネットで検索したところ、口コミでの評判が高かったことから興味を持って調べはじめたのですが、同クリニックのHPでの院長の姿勢が素晴らしかったことが最大の決め手です。わたしの症状がAGA(男性型脱毛症)だった場合には、取り組みとしては薬を飲むことが第一となります。これはどこの病院に行ってもそんなに大差はありません。やはり、ここは安心感や信頼感を第一に選びたいと思ったのです。

安心と実績の頭髪専門外来!AGAなら銀クリへ

銀クリを予約してから行くまでに心配(不安)だったこと

前回の週報でも書きましたが、銀クリを予約しようと電話をしてからもう何週間も経っています。いろいろと用事ができたりして延期してきたこともありますが、やはりちょっと心配だったのでしょう。そんな不安感から延ばし延ばしにしてきた側面は否めません。

では、何が心配だったのかそのあたりを今回は自分なりに分析してみました。

  • 治療費が高額なのではないか
  • 身分証明書を求められるのがイヤだった
  • たくさんの人の目に触れるのがイヤだった

初回のカウンセリングと診療を終えた今ならば、まったく杞憂だったなと笑い飛ばせることも実際に行くまでは不安でした。上記のひとつひとつについて見ていきたいと思います。

治療費が高額なのではないか

治療費については、やはり最も気になるのではないでしょうか。銀クリはHPで治療費を公開してありましたから「だいたいいくらくらいかの目安がついていいな」くらいの感覚でいました。もともと他の激安系のクリニックと比較すると高めの設定ですから、これ以上にとられることはないよなとも思っていました。

実際、カウンセリング時にも治療費についてはキチンと説明をうけましたし、そういったところでトラブルを起こしたくないという強い意志のようなものを感じました。治療費については、明朗会計だと言いきっていいと思います。

身分証明書を求められるのがイヤだった

ここは今でも謎のひとつなのですが、なぜか身分証明書の提示を求められます。そもそも薄毛やAGAについては誰もが隠したがるものです。好き好んで身分を明かしたくはないですよね。できるものならば匿名で治療を受けたいくらいです。

電話での予約時に確認した際には、「当院の治療は保険診療ではないため、保険証が使えません。そのかわりに身分証明書が必要となります」とわかったようなわからないような答えでした。保険が効かないのであれば、保険証はもちろんいらないでしょうし、身分証明書もいらないような気もするのですが。

しかし、この疑惑は結局は銀クリを信用していないことへの裏返しなのです。一度、通った今となってはしっかりとしたクリニックだなと思っていますし、身分証明書も渡してどこかへ持って行かれるということもなく、問診表(カルテ?)に書いた住所や生年月日を確認しているだけのようで、すぐに返してもらえました。

納得!なぜ、銀クリは身分証(免許、保険証)の提示を求めるのか。また個人情報の保護は大丈夫なのか – 薄毛・AGA、抜け毛の治療・対策研究室

わたしが銀座総合美容クリニック(以下、銀クリ)を実際に訪ねる直前まで不安だったのが、身分証の提示に関してです。今となっては、疑問は解消し安心...

たくさんの人の目に触れるのがイヤだった

これはどうにも解決のしようがない悩みですね。やはりクリニックに行く訳ですから、自分は薄毛で悩んでいますと公言しているようなものです。そんな自分を見られるのはあまりいい気分だとは言えません。とくにビルのエレベーターなどはイヤでしたし、待合室で待っている間や、看護婦さんやスタッフの方に会うのも正直イヤでした。

しかし、これは上にも書いたようにどうにも解決のしようがありません。どうやったって人の目には触れるのです。こればっかりは開き直って、「薄毛をなんとかしたいんだ」という思いを強くもって乗り込むしかないと思います。おおげさに感じるかもしれませんが、わたしは少なくともそうでした。

そんな心配もありましたが、銀クリに通うになって驚くほどの成果が出ています

この記事を書いて半年以上が経ちました。今では銀クリのノーニードルメソセラピー治療を八回終了し、ミノキシジルとフィナステリドの薬も飲み続けているおかげで、自分でもビックリするほどの成果が出ています。

「黒々としていますね」と副院長から言われるほどの回復?!銀クリ診察五回目の感想 – 薄毛・AGA、抜け毛の治療・対策研究室

銀座総合美容クリニック(以下、銀クリ)診察五回目は、正木院長ではありませんでした。案内の女性が言うには、「副院長」とのことでしたが、なんだか...

なんだそりゃと思われるかもしれませんが、成果が出ればうえに書いている3つの不安についても杞憂だったなと、明るい気持ちで振り返ることができます。今では本当に銀クリに通って良かったと思っています。オススメです!

AGA

あとがき

どうでしょうか。わたしが銀クリに行く前に心配していたことを赤裸々に書いてみました。薄毛に悩んでいる方が一歩踏み出す勇気になればいいなと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする