「黒々としていますね」と副院長から言われるほどの回復?!銀クリ診察五回目の感想

銀座総合美容クリニック(以下、銀クリ)診察五回目は、正木院長ではありませんでした。案内の女性が言うには、「副院長」とのことでしたが、なんだか若い感じの先生でわたしにとっては初回の苦い思い出が。。。

もともと、わたしが銀座総合美容クリニックを選んだのは口コミで、正木院長の評判が良かったというのが大きな理由なのですが、人気の高い銀クリですから毎回毎回正木院長に診察してもらえるとは限らないのですね。わかってはいましたが残念!

しかし、副院長は若い感じの先生ですが、応対も上手でとてもよかったです。さわやかな感じのなかにやわらかさも併せもっておられる感じとでもいいましょうか。対面している相手に不安を抱かせないあたりは、さすがは副院長といったところでしょうか。

安心と実績の頭髪専門外来!AGAなら銀クリへ

撮影した画像を見ながら「黒々としていますね」といわれる?!

いつものように、さまざまな角度からの画像を撮影し、それらを過去画像たちと比較していきます。真上から見た画像の際に、副院長が「いいじゃないですか。黒々としていますね。」とおっしゃったのが嬉しいやら恥ずかしいやら。

嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちが、ごっちゃになってしまい複雑な気持ちの状態でしたので、副院長と他にもいろいろと話したような気がするのですが、まったく頭に残っていません。ついでにいえば、副院長がどんな人だったかも憶えていません。

いや、正直に言います。本当に嬉しかったのです。嬉し過ぎて有頂天になっていたのだと思います。実際に画像を見ると、回復している様子が一目瞭然なのですが、他人に言われるのはまたひとしおなのです。いままでは、まったく逆でしたから。自分でも気にしている薄毛を他人に指摘された時(悪口を言われた時)のショックときたら。。。

ノーニードル育毛メソセラピーのセラピスト(女子)にも聞いてみた

診察後には、ノーニードル育毛メソセラピーを受けたのですが、そのセラピストにも思わず質問してしまいました。

ハデ「さっき、副院長に診察してもらったんだけど、黒々としていますねと言われたよ」

女子「副院長って、はっきりモノを言う人なんですよ」

ハデ「薄毛で悩んでいる人に、黒々としていますってのはどうかなぁ」

女子「わたしも写真を見ていますが、本当に改善していますよね。そう思いますよ」

はい、めちゃくちゃ嬉しいです。なんというか再確認したかっただけなんですよね。他の人からみても大丈夫なのか、薄毛は改善されてきているのか。この日一日だけでもこれで二人の人(しかもプロ?)に薄毛の改善を認めてもらえました。

もし、お世辞だったら許さない(笑)いや、こういった薄毛を改善するための病院でのお世辞はあり得ないと思います。あり得ないですよね。きっと本当に黒々としてきたに違いない!

AGA

あとがき

銀クリに通うことを決意してよかった。正直にいえば、最初の1〜2ヶ月は抜け毛が増えたりして心配でした。もちろん、その初期症状(初期脱毛)についても説明は受けていましたが、自分は初期脱毛だけ発現してその後の効果がでない体質だったらどうしようなど、本当に不安で不安でたまらない時期もありました。

でも、今は心から言えます。銀クリに通って本当によかった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする