やまやのめんたいこが1,000円で食べ放題!「博多もつ鍋やまや」は最強におトクです♪

ある日、カミさんが「やまやのめんたいこが食べ放題のお店があるから行ってみたい」と、なにやら夢のような話をもちかけてきた。

自称愛妻家のわたしは、いちもにもなく「やぁやぁ、それはいい話だね。すぐに行こうじゃないか!」と即答した。というわけで、早速行ってきたのでブログに書きたいと思う。

本当にやまやの辛子明太子が食べ放題だった?!

画像のように、器に山と盛られためんたいこが取り放題でした。切り子というか商品(贈答品やお土産)としては不揃いなものを用いているのであろうが、どうせご飯と一緒にバクバクと食べるのだ、多少の形崩れなどまったく気になりません。無問題。やまやのめんたいこ最高!

ランチタイムならば鶏の唐揚げ明太風味定食がオススメ!

めんたいこをたくさん食べたいのだけれど、鶏の唐揚げもかなりの量があります。普通の定食屋よりも盛りがいいくらいです。ランチの定食には、ご飯、みそ汁、付け合わせの小鉢、おかずの鶏の唐揚げがつきます。

これで1,000円(税込)です。ご飯は国産米との表示がありました。ちなみに今回、お邪魔したのは「やまやコレド室町店」です。今流行りのコレド室町でお買い物を楽しむついでに行ってみてはいかがでしょうか。

鶏の唐揚げ明太風味を拡大してみると?!

画像で確認できると思いますが、唐揚げにも実はめんたいこがまぶしてあります。ピンク色のつぶつぶが見えるかと思います。辛子明太子だらけ?!やまやのめんたいこ最高!

食べ放題なのはからし高菜もなのです

ああ、見た目からしてご飯が進みそうです。辛子明太子も美味しいですが、からし高菜で食べるご飯の美味しさといったらありません。ダイエッターにとっては近寄ってはいけないお店ですね。

あとがき

上にも書きましたが唐揚げだけでも量があるので、ハッキリ言ってご飯のおかずとして十分なのです。そこにやまやの辛子明太子が食べ放題なので、ここでご飯をまずは一杯おかわり。そして更にからし高菜も取り放題なので、ご飯をもう一杯おかわり。はい、まじで太ります。ダイエット中の方は要注意です。

ガッツリ食べたい方は今すぐ行くべきですね!!

コメント