2016年9月10日のハ(ハゲ)デ(デブ)の週報

毎週土曜日には、ハゲ(薄毛)とデブ(肥満)の解消に向けた進捗状況を書きたいと思います。

髪の毛の状況(薄毛の部)

f:id:hadehadexx:20160912072716j:plain

今週は、そんなに悪くないように見えますが、これはヒカリの加減かな。先週なんかはホントにヒドイ状況に見えますから。。。

【参考記事 先週の状況】

www.hade.info

自分で撮れば安定するのかもしれませんが、この画像は毎回カミさんに撮ってもらっていますから。いろいろと注文はつけるのですが、どうも撮影が苦手なようであまり言うと不機嫌になります。困ったものだ。

ここのことろの週報では毎回書いていましたが、実は、最近、病院に通うことを検討しています。やはり、自分でやることには限界があるのかなと思ったり。また、報告します。 

身体の状況(肥満の部)

 体重は70kgを中心にぶれている感じですね。安定していますが、こんな高値安定を望んではいません。当面の目標はピークである71.5kgから3kgマイナスの68.5kgとします。体脂肪率はホント、変わりませんね。。。

8/29〜9/10に実施した薄毛と肥満の解消策

  • 筋トレは週に三回をキープ 回数は据え置き
  • ほぼ毎日、豆乳を飲むことは続けています

 twitterでもつぶやきましたが、毎週三回、淡々と筋トレをこなしているように見えますが、毎回、イヤイヤやっています。やってしまえばあっという間だし、充実感もありますがやる前は本当に嫌なんですよね。。。

あとがき

どうでしょうか。どんなあんばいでしょうか。楽して手に入るモノなどあまりないのでしょうね。別に悲観しているのではありません。そんなに世の中、うまくできてはいないと思うだけです。やることをやれば、手に入るものもたくさんありますから。

コメント