2016年10月8日のハ(ハゲ)デ(デブ)の週報

毎週土曜日には、ハゲ(薄毛)とデブ(肥満)の解消に向けた進捗状況を書きたいと思います。

髪の毛の状況(薄毛の部)

f:id:hadehadexx:20161106103935j:plain

今週は先週よりは良い感じになっていますが、やはり地肌が見える感じはあまりいいものではありませんね。カミさんに「どう?写真を撮ってていい感じ?」と聞いた際にも「いや、いいわけないよ。普通、地肌は見えないものでしょ」と言われましたし。

はっきり言われてキツイなという思いと、はっきりと言ってくれる人がいるのはいいことだという思いが半々でしょうか。クリニックは人気店を選んでしまったために、まだまだ行けていません。次の一手が必要ですね。

身体の状況(肥満の部)

 twitterでのつぶやきどおり、少しずつ食べる量を制限することにより体重が減ってきています。体脂肪率が下がらないのをどうにかしたいですね。今週からウォーキングを取り入れています。有酸素運動がきっと効果を発揮することと思います。

10/2〜10/8に実施した薄毛と肥満の解消策

  • ほぼ毎日、豆乳を飲み続けています
  • ほぼ毎日、マルチビタミン&ミネラルを飲み続けています
  • 週に三回、30分以上のウォーキングを行っています

筋トレで心が折れたのは、その成果があまりにもでなかったことによります。短期の視点でいるつもりはないのですが、三ヶ月以上続けてきて成果が数値で出ないことに対する失望感といったらありませんでした。

これからは有酸素運動をすることで、バッチリ数値での成果を出していきたいと思います。

あとがき

どうでしょうか。どんなあんばいでしょうか。まずは痩せること。そして、薄毛を解消する。この二段構えで成果を出していきますよ!

コメント